2024.04.04更新

こんにちは、小倉北区だるま整骨院です。

 

昨日は土砂降りで久しぶりにまとまった雨が降ったように感じます。

 

しばらくは天候も良くなる予報ですので、週末は外に出かけるなど、軽く運動されてはいかがでしょうか?

 

ここ最近、だるま整骨院に来院される方で腰痛を訴える方が増えています。

 

腰が曲げれない、痺れる、痛くて動けない方など様々です。

 

腰痛は国民病といっても過言ではありません。

 

腰椎ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎分離症、腰椎滑り症、筋筋膜性腰痛など、腰痛といっても原因は様々です。

 

だるま整骨院ではレントゲンやCTなどの設備はありません。

 

しかし、整形外科テストや問診、長年の経験から患者さんのどこが問題があるかをしっかり探し出します。

 

腰痛で多い原因が姿勢不良、筋肉不足です。

 

この2つを改善するだけで、8〜9割の方が腰の痛みが軽くなった、痛みが出なくなったとおっしゃっています。

 

だるま整骨院では骨格矯正でカラダのゆがみを整体して、お腹周りのインナーマッスル(筋肉)を強化することで、正しい姿勢、支える筋肉をつけるようにしてます。

 

そうすることで歪みにくいからだ、痛みにくいからだ、綺麗な姿勢をずっと維持できます。

 

腰の痛みにお悩みの方はだるま整骨院までぜひご相談お願いします。

投稿者: だるま整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

だるま整骨院 093-583-7230
footer_inq_sp01.png
footer_inq_sp02.png
いつでもお気軽にお電話ください 093-583-7230 初めての方へ 頑張る部活生必見! スポーツ障害 骨盤矯正 女性特有のお悩み 院内設備 だるまブログ 求人案内 浅川院 高見歯科医院 事故治療ナビはこちら ドクター交通事故はこちら