2024.03.25更新

こんにちは、小倉北区だるま整骨院です。

 

骨盤の歪みはどんなのか知っていますか?

 

骨盤は寛骨、仙骨、尾骨で構成されています。

 

骨盤の歪みとはこの中の関節が微妙にずれている場合があるのですが、一般的に骨盤の歪みとは実は骨が歪んでいるのではなくて、骨盤にくっついている筋肉のバランスの乱れにより、左右の高さが違ったり、前後が傾くことによって腰椎がずれていたりすることがほとんどです。

 

なのでほとんどの方は骨盤のズレとゆうより、骨格のずれを起こしています。

 

だるま整骨院では骨盤部分だけを見るのではなく、骨格から診ていきますので、どこの筋肉が強張っているか、どこの筋肉が引っ張っているのかをしっかり把握して、矯正施術を行います。

 

よく、骨盤が歪んでいるとおっしゃる方がいますが、骨盤だけが歪んでいるんじゃないということです。

 

カラダの歪みが気になっている方は骨格全体を診て、しっかり矯正施術を行うようにしましょう!!

 

だるま整骨院ではSOT矯正、小林式矯正、トムソン矯正の3つを使っただるま式矯正を主に骨盤矯正、骨格矯正を小倉北区緑ヶ丘の地で10年やっております。

 

骨盤の歪み、背骨の歪み、足の長さの違いや肩の高さの違いなどを矯正することにより、日々の生活をもっと楽にしていきます。

 

カラダの歪みが気になったらだるま整骨院にぜひご連絡お待ちしております!!

投稿者: だるま整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

だるま整骨院 093-583-7230
footer_inq_sp01.png
footer_inq_sp02.png
いつでもお気軽にお電話ください 093-583-7230 初めての方へ 頑張る部活生必見! スポーツ障害 骨盤矯正 女性特有のお悩み 院内設備 だるまブログ 求人案内 浅川院 高見歯科医院 事故治療ナビはこちら ドクター交通事故はこちら