2024.03.21更新

こんにちはだるま整骨院です。

だるま整骨院では交通事故治療を行なっております。

交通事故は自賠責保険を使用した治療と健康保険を使用した治療とでだいぶ内容が変わります。

自賠責保険の場合は基本的に自由診療となり自費の治療であっても、窓口負担は0円となります。

健康保険を使用した交通事故の場合は健康保険の範囲の中での治療となり、自費治療やその他のことも必要な場合は窓口料金が発生します。

よく交通事故の場合はお金払わなくていいと誤った認識をお持ちの方が多いですが、一番は自賠責保険と健康保険ではできることが違うと言うことです。

もうひとつ、これは整骨院側に問題がありますが、患者さん負担0円と謳っている整骨院があります。

実質窓口での支払いはないので0円なのですが、過失割合や治療費の兼ね合いで慰謝料分から料金が引かれていることもよくあります。

示談になってから気づく方も多くいらっしゃるようで、実質被害者の方が整骨院側にお金を支払っている状態になります。

そうならないためにも交通事故に精通した整骨院に通院するようにして下さい。

だるま整骨院では交通事故の際必ず病院に診断を受けていただき、そのご病院との併用をさせていただいております。

病院の紹介も可能ですので、お気軽にお申し付けください。

また、小倉北区で交通事故治療を行い10年、多くの交通事故患者さんを診てきました。

治療はもちろん、しっかりとサポートしていきますので、交通事故の際はだるま整骨院にまずご相談くださいね。

投稿者: だるま整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

だるま整骨院 093-583-7230
footer_inq_sp01.png
footer_inq_sp02.png
いつでもお気軽にお電話ください 093-583-7230 初めての方へ 頑張る部活生必見! スポーツ障害 骨盤矯正 女性特有のお悩み 院内設備 だるまブログ 求人案内 浅川院 高見歯科医院 事故治療ナビはこちら ドクター交通事故はこちら