2024.03.19更新

こんにちは、小倉北区だるま整骨院です。

だるま整骨院は小倉北区で整骨院を営んで10年になります。

たくさんの患者さんに支えられて、ここまでやってこれました。

その中で交通事故の対応した患者さんはたくさんみてきました。

整骨院での交通事故での注意点は昔とだいぶ変わった印象です。

重要な点は

①交通事故の場合の治療は整骨院だけではなく、整形と併用することがベスト

②医師との併用は断られることがほとんど

 中には医院の掲示板に整骨院との併用はできませんと張り紙があることも

③健康保険を使用した交通事故案件が増えている

 

上記の3つが昔と比べて変わってきたところな印象です。

交通事故の場合は整形と併用はもちろん、健康保険での治療も可能です。

しかし、デメリットもメリットもあることをご存知でしょうか?

保険会社さんの言うとおりにしてませんか?

選択するのは患者さんで、中には訳もわからず保険証を使用した交通事故治療を行なっている方もいます。

保険を使った交通事故の場合は、自賠責を使った治療と違って、保険治療の範囲内です。

自賠責は基準はあるものの、自由診療となるので、早く良くなる為に自費治療と組み合わせた治療が可能です。

この間も健康保険でと言われた患者さんが、保険会社との交渉により、自賠責での治療となり、自費治療と組み合わせて治療することができました。

 

知らないことは仕方ない部分ではありますが、患者さん救済のためにもだるま整骨院では交通事故の場合は相談は無料で行なっております。

事故にあったけどどうしたらいいかわからい、どこに相談したらいいかわからない方はだるま整骨院にぜひご相談くださいね。

交通事故交通事故交通事故

投稿者: だるま整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

だるま整骨院 093-583-7230
footer_inq_sp01.png
footer_inq_sp02.png
いつでもお気軽にお電話ください 093-583-7230 初めての方へ 頑張る部活生必見! スポーツ障害 骨盤矯正 女性特有のお悩み 院内設備 だるまブログ 求人案内 浅川院 高見歯科医院 事故治療ナビはこちら ドクター交通事故はこちら