2024.03.18更新

こんにちは小倉北区整骨院のだるま整骨院です。

3月にしては雨の日が多くなっています。

気温も上がったり下がったりで体調を崩す方も多くいらっしゃると聞いております。

気温の変化で自律神経が乱れると、体調を崩しやすくなるのでご注意ください。

温かいものを食べる、お風呂に浸かる、朝日を浴びる、適度な運動をする、よく寝る、基本的な生活を見直すことで、自律神経を整えて、免疫力がアップしますので、今だからこそ生活を見直しされてはいかがでしょうか?

だるま整骨院の相談の中で多いのが、首こりや肩こりです。

ほとんどの肩が首こりといっても、寝違えてたり、振り向いた時やものを取ろうとした時に痛めたと言われてご来院されています。

首の可動域は広く周りの筋肉が固めています。

現代社会は首の寝違えや捻挫、首の筋を痛める、肩を痛める、肩が凝ることがかなり増えています。

なぜなら、現代人は猫背やストレートネックが多いからです。

猫背やストレートネックだと首や肩周りの筋肉が異常に張ってしまったり、動かす際の可動域が制限されていて、動かした際に痛めるケースがかなり増えています。

首こりや肩こりといっても、その後に痛みが発生するケースはとても多くなっているのが現状です。

痛みが出る前にまずは猫背やストレートネックにならないように、姿勢を気にしましょう!!

猫背やストレートネックで肩が凝る、首が張る、頭痛がする、姿勢が悪いと感じている方は、ぜひだるま整骨院までご相談くださいね。

投稿者: だるま整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

だるま整骨院 093-583-7230
footer_inq_sp01.png
footer_inq_sp02.png
いつでもお気軽にお電話ください 093-583-7230 初めての方へ 頑張る部活生必見! スポーツ障害 骨盤矯正 女性特有のお悩み 院内設備 だるまブログ 求人案内 浅川院 高見歯科医院 事故治療ナビはこちら ドクター交通事故はこちら