2016.06.02更新

鍼灸師のドイです gya

 

先日、私の家族が表題にあるように鍼灸で治療をしたいという事で、2週に一度くらいのペースで実家にて治療を開始しました。

 

まずは「不妊」というよりも身体を基本から立ち上げ直すことを意識しました。

 

まず最初に触ってみて解ったことは「とにかく硬い」ということと「足元の冷え」もあり、全身の柔らかさと血流の改善を試みることにしました。

 

まずは生活の内容をヒアリングし、気にかかったことと言えば、

 

週2~3回ホットヨガに通っていること、また栄養補助食品としてビタミン剤などのサプリメントを毎日飲んでいるとの事でした。

 

そこでヨガをしているにしては全身硬過ぎるし、サプリメントは肝臓を酷使すると伝え、それぞれ一時止めてもらいました。

 

kounotori 

 

そして頭の先から、足の先まで一つ一つ診ていき、計4回程度(計5時間)で身体の各所が緩みふわふわと柔らかさが出てきました。

本人は足が浮いてるようだとも言っていました。

 

それから肝臓の周囲を緩めることで、口から入った栄養素がキチンと身体に還元・吸収されるようにゆるめていきました。

 

すると4回目の治療では手を加えるところがない位に柔らかさを維持できるようになりました。

また一日パソコン仕事をしていても身体が疲れにくくなったとのことでした。

 

そこで「たぶん身体の基礎は整ったので」とGOサインを出しました。それが3月末くらいの話でした、

そして5月初めに本人から連絡があり、見事に結果が出たとのことでした。

まだハードルを越えなければいけないことがいくつかあるのかもしれませんが、あまり期待し過ぎないことと、仕事を調整するように伝えました。

投稿者: だるま整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

だるま整骨院 093-583-7230
footer_inq_sp01.png
footer_inq_sp02.png
いつでもお気軽にお電話ください 093-583-7230 初めての方へ 頑張る部活生必見! スポーツ障害 骨盤矯正 女性特有のお悩み 院内設備 だるまブログ 求人案内 浅川院 高見歯科医院 事故治療ナビはこちら ドクター交通事故はこちら