2024.04.24更新

こんにちは、小倉北区だるま整骨院です。

 

だるま整骨院は小倉北区で開業して10年経ちました。

 

10年間たくさんの患者さんを診させていただき、その中でも新たな発見や取り組み、新たな治療への探究を繰り返してより多くの方にだるま整骨院に来て良かったと思っていただけるように努めています。

 

だるま整骨院は保険治療を行なっています。

 

保険治療では主に日常生活での痛みに対して治療を行なっていきます。

 

保険治療ではまかなえない部分は自費治療として行なっています。

 

痛みを早く治す治療としては鍼灸治療、コンビネーション治療

 

体の歪みは小林式矯正、SOT矯正、トムソン矯正、産後骨盤矯正、骨盤矯正、骨格矯正

 

筋肉トレーニングはEMSトレーニング

 

などを体の状態や症状によって保険治療と組み合わせて治療していきます。

 

だるま整骨院では痛みの治療はもちろん、今後痛みが出ないように体の根本から変えていき、だるま整骨院に来なくても日常生活で不安がなく、快適に過ごせる状態になることを最終目標としています。

 

なので、日々の体の負担や悪い習慣、動きなどをなるべく改善していきながら、指導していきます。

 

痛みのない体はもちろん、痛みの出にくい体づくりをやっていきませんか?

 

ご連絡お待ちしております‼️

投稿者: だるま整骨院

2024.04.23更新

こんにちは、小倉北区だるま整骨院です

 

以前ご紹介させていただいた。鍼灸治療について詳しくお話しさせていただきます。

 

まず太さに関して、病院で使用している注射針の太さは0.2~0.9mmほどで、

当院で使用している鍼の太さは0.14mmと市販の中でもかなり細い物を使用しておりますので、

刺した時の皮膚の抵抗が少なく痛みもほとんどようにしております。

 

また、細ければ細いほど柔らかく曲がりやすいデメリットがあり、刺入に高い技量が必要となりますが

当院の鍼灸師は10年治療を行なっておりますので、細くても問題なく刺入が可能です。

 

 

だるま整骨院では初回の方は通常3,300円の鍼灸治療を1,000円で受けれるサービスがございますので、

痛みで悩んでいる方は一度お試しして頂いて、鍼灸治療の良さを実感してもらえればと思います。

 

鍼灸治療のご相談、小倉で鍼灸治療をの治療院をお探しの方はぜひだるま整骨院にご用命ください!!

投稿者: だるま整骨院

2024.04.22更新

こんにちは、小倉北区だるま整骨院です。

 

だるま整骨院では健康保険を使用した施術を行なっています。

 

打撲や捻挫、筋肉の痛みや関節の痛みなど、日常生活において負担のかかる動作で痛みがある際は健康保険を使用できます。

 

ただし、単なる肩こりやちょっと揉んでほしいからと言っては保険を使用できません。

 

患者さんの中にはどんなことなら保険で治療できるのかわからなくてお問い合わせを良くいただきます。

 

・骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷などの日常生活での支障のある痛みに対して保険を使った治療が可能です。

 

例1:朝起きた時に首がピキッとなって痛みが出た

例2:掃除中に腰を曲げた時腰に痛みが走った

例3:運動中に力を入れた時にふくらはぎを痛めた

 

こんな場合は保険を使った治療が可能です。

 

次はNG例です。だるま整骨院に初診の方でこんな場合は保険を使えなかった場合の例です。

 

例1:ちょっと肩を揉んでほしいからきた

例2:どこも痛くはないがストレッチしてほしい

例3:近くの整骨院に通っていて、だるま整骨院と併用して治療したい

 

こんな場合は使用不可です。

 

だるま整骨院ではまず保険が使えるかどうかも問診時にしっかり説明させていただき、万が一使用できない場合は同意を持って治療に入らせていただきますので、安心してください。

 

まずはご自身の痛みや体の悩みが、だるまで治療できるかどうかも含めて、相談していただければと思います。

 

相談だけでしたら料金は頂いておりませんので、安心してお問い合わせくださいね。

投稿者: だるま整骨院

2024.04.20更新

こんにちは、小倉北区だるま整骨院です。

 

だるま整骨院では交通事故での治療を行なっております。

 

自賠責保険を使用した治療では窓口負担は0円です。

 

健康保険を使用した治療は窓口負担は0円ですが、保険治療内での治療になります。

 

交通事故治療の場合は基本3〜4ヶ月の治療期間での治療となっております。

 

自賠責保険を使用した交通事故治療は自由診療となり、だるま整骨院での自費治療が窓口負担0で受けていただけます。

 

矯正治療やコンビネーション治療がこれにあたります。

 

交通事故での治療はできる限り早く元の痛みのない体に戻すことが、我々の仕事だと思っております。

 

交通事故による、腰痛、肩痛、首痛など、今の痛みと今後の後遺症が残らないようにしっかり治療しましょう。

 

だるま整骨院では交通事故治療で患者さんが最も通院しやすい状況を作れるように、サポートをしっかり行なっています。

 

・整形外科で整骨院の通院はダメだと言われた

・保険会社から整骨院での2ヶ月で打ち切りと言われた

・保険会社からの連絡がしつこい

・病院との併用が難しい

・健康保険を使用したくない

 

上記の方はぜひご相談ください。

 

だるま整骨院では他の整骨院では行なっていない交通事故のサポートをしています。

 

・病院に通院していなくても大丈夫です。

・保険会社とのめんどくさいやりとりも不要です。

・6ヶ月であれば期間を気にせずしっかり治療できます。

 

そんなことが可能です。

 

交通事故治療はどこの整骨院でも一緒ではありません。

 

だるま整骨院では交通事故の勉強から取り組みをしっかり行い、真の患者さん救済を目的として交通事故取り扱いを行なっております。

 

今後もだるま整骨院ではもっと交通事故での知識やサポート体制を強化して、より患者さんに寄り添った交通事故取り扱い治療院になります。

 

交通事故のことでしたらだるま整骨院にお任せください‼️

 

交通事故交通事故交通事故

投稿者: だるま整骨院

2024.04.18更新

こんにちは小倉北区だるま整骨院です。

 

だるま整骨院では5月31日まで限定の春のキャンペーンを実施しております。

 

だるま整骨院に初めてご来院の方は保険証不要で無料施術体験を受けていただけます。

 

また、だるま整骨院の自費整体メニュー、矯正施術、鍼灸治療、EMSトレーニングやコンビネーション治療などのメニューが500円で体験できるお得な期間となっております。

 

体の痛みがある方、腰が痛い、首が痛い、肩が痛い、常に凝っている、痺れているなど体の相談は5月までは無料で相談も承っております。

 

最近腰が痛いや肩がこりすぎて頭痛がする方で、どこか良い整体はないかな?、小倉で整骨院のおすすめは?小倉でゆがみを診てもらいたいって方はこの期間に一度体験してみませんか?

 

ご連絡はだるま整骨院のお電話か公式LINEアカウントより受付しております。

 

少し話を聞いてみたい、体を一度みてもらいたい方はぜひお気軽にご連絡お待ちしております!!

 

春のキャンペーン

 

投稿者: だるま整骨院

2024.04.17更新

こんにちは小倉北区だるま整骨院です。

 

だるま整骨院ではCBDのオイルを販売しております。

 

CBDには『感覚神経内にある発痛物質・カプサイシン受容体と、脳や神経系に存在するオピオイド受容体に働きかけることがわかっています。痛みを感じる脳へアプローチし、その閾値を上げていきます。その為急性痛や慢性痛のどちらにも対応しており、特に神経痛や不貞愁訴に有効とされています』

 

CBDは現在たくさんのメーカーが販売しております。

 

選ぶ基準は

・品質管理が徹底してあるもの

・データや分析表などを開示しているもの

・日本の厳格なカンナビノイド分析検査を通過した国内生産品

 

以上のものを選ぶといいでしょう。

 

CBDは今一番注目されているものですので、まがい品や品質が悪いものもあるようです。

 

安いからと言って品質を確かめずに購入することはお勧めしません。

 

CBDが気になった方はだるま整骨院までぜひお問いあわせください。

 

CBD

投稿者: だるま整骨院

2024.04.16更新

こんにちは小倉北区だるま整骨院です。

だるま整骨院では鍼灸治療を行なっております。

 

だるま整骨院の鍼灸治療はトータルバランスを目的とした根本治療で、

お悩みの痛みを最短で回復できるようにサポートさせていただきます。

 

治療法は髪の毛ほどの細さの鍼を手で届きにくいコリに当て、電気刺激を加えつつ

お灸で周りの血流を上げて硬さを取り除き、痛みの原因かを失くす施術をしています。

 

鍼灸治療はトータル8回の治療を、週に1〜2回を目安に施術をしていきます。

痛みがなくなれば、仕事や、プライベートの時間で辛い時間が減り、

ストレスなく過ごせるようになります。

痛みが取れにくい・悩んでいる方はお気軽にお声掛けください♪

投稿者: だるま整骨院

2024.04.15更新

こんにちは小倉北区だるま整骨院です。

 

だるま整骨院では骨盤矯正を行なっております。

 

だるま整骨院の骨盤矯正は骨盤のみの矯正ではなく、骨格から矯正を施す全身矯正が特徴です。

 

矯正法も小林式矯正法、SOT矯正法、トムソンベット矯正などカイロプラクティックや整体を組み合わせた矯正法をだるま整骨院がオリジナルで開発しただるま式矯正法として施術しています。

 

だるま整骨院で矯正施術を受ける9割の方がだるま式矯正を行なっております。

 

矯正施術は基本12〜13回を目安に週に2〜3回を目安に施術していきます。

 

1ヶ月〜1ヶ月半で大きな歪みはほとんどの方が無くなります。

 

だるま整骨院では歪みを整えれば生活が変わると考えています。

 

腰が痛い、肩が痛い、首が痛い、猫背がカッコ悪いなどの生活の質を改善します。

 

体の歪みが気になったら小倉整骨院のだるま整骨院にぜひご相談ください!!

投稿者: だるま整骨院

2024.04.12更新

こんにちは、小倉整骨院、だるま整骨院です。

 

だるま整骨院では様々な症状に応じて治療内容が変わります。

 

まずは日々の痛み、筋肉の痛みや関節の痛みには保険治療を行なっております。

 

保険治療内では

・超音波治療

・干渉波治療

・手技

・ストレッチ

・マッサージ

・ウォーターベット

・メドマー

 

保険外治療では

・鍼灸治療

・コンビネーション治療

・矯正治療

・EMSトレーニング

 

リラクゼーション・エステでは

だるま整骨院併設のサロンFにて温熱エステ・マッサージを行なっております。

 

腰の痛みや肩の痛み、産後の歪みや体の歪みなど様々な症状に応じて治療を行なっております。

 

体のことならだるま整骨院に相談しようと思っていただけるように、日々成長し、変化、進化していきます。

 

今後ともだるま整骨院をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

投稿者: だるま整骨院

2024.04.11更新

こんにちは、小倉北区だるま整骨院です。

 

腰が痛いと言われて来院される方が増えています。

 

腰が痛いのは様々な原因があります。

 

脊柱管狭窄症や腰椎ヘルニア、脊柱分離症、筋筋膜性腰痛、ぎっくり腰など症状は様々です。

 

だるま整骨院では腰痛の際単なるマッサージではなく、原因であろう症状を徹底的に問診、触診、検査で絞り込んでいき、症状に応じた施術を行なっております。

 

だるま整骨院では症状に応じて、鍼灸治療やコンビネーション治療、ストレッチ、筋膜リリース、ハイボルテージ治療やマイクロカレント治療を組み合わせて、ベストな選択をしていきます。

 

どうしても原因が特定できない場合や症状に応じて整形外科での検査が必要だと判断した場合は、速やかに医療機関へ紹介いたします。

 

見極めが大事です。

 

だるま整骨院で対応できる症状であれば、全力で治療に当たりますのでご安心ください。

 

腰痛で悩んでいる方、急に腰が痛くなった方、腰の痛みの相談はだるま整骨院までお任せください‼️

投稿者: だるま整骨院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

だるま整骨院 093-583-7230
footer_inq_sp01.png
footer_inq_sp02.png
いつでもお気軽にお電話ください 093-583-7230 初めての方へ 頑張る部活生必見! スポーツ障害 骨盤矯正 女性特有のお悩み 院内設備 だるまブログ 求人案内 浅川院 高見歯科医院 事故治療ナビはこちら ドクター交通事故はこちら