2015.10.20更新

こんにちは、小倉北区だるま整骨院の金です(^∇^)

 

今日はいつもお世話になっている患者さまのお誕生日でした(*^▽^)/★*☆♪

なんと今年で86歳になられました!!!

記念に写真をお願いしましたが、恥ずかしいからと記念撮影はお預けに…

 

いつもすごく元気で足腰もしっかりしていて、私たちと歩くスピードが全然変わらないくらいです!

東京オリンピックまでは元気でいる!と力強いコメント頂きました!

 

いつまでも元気でいてください(*^^*)

投稿者: だるま整骨院

2015.10.19更新

 

 

こんばんわ!だるま整骨院の大森です

投稿者: だるま整骨院

2015.10.17更新

こんばんは!

小倉北区だるま整骨院 今川です☆

 

今の季節は秋・・・!

秋と言えば食欲の秋(笑)

秋刀魚、栗、松茸 etc……

美味しい食べ物が増えますよね(((^-^)))

特に好きなのはマロングラッセ!!

この時期になると無性に食べたくなり

おばあちゃんに作ってもらいます(笑)

この前は金城先生のお母サマ特製の

マロングラッセ頂きました\( ¨̮ )/

とても美味しくてすぐ完食しました!

食欲の秋なので食欲止まらないです(笑)

 

皆さんは秋と言えば

何を想像されますか(^O^)?

もうすぐ紅葉ですね!

オススメの場所がありましたら

是非教えてください!!!

 

 

投稿者: だるま整骨院

2015.10.16更新

こんばんは、小倉北区だるま整骨院の金です*\(^o^)/*

 

夕方ヨガに行ってきたのですが、腹式呼吸の時にお腹に違和感が...

胃のあたりが苦しくて、全然呼吸が深くできませんでした。

最近胃腸の調子が悪かったのをほったらかしてたせいなのかも⁉︎

これはいかん!!と思い、だるま整骨院へGO!!

 

お灸をすえてもらいました(^ ^)

お灸

 

お灸をしたら、不思議なくらい胃が活発に動き、重たく張っていた胃が軽くなるんです!

おかげさまで、この後夜ご飯を美味しくいただけました(*^^*)

 

肩こりや腰痛はもちろん、胃もたれや便秘など内臓の不調にもお灸はオススメです!

最近元気がないなぁと感じてる方は、ぜひ鍼灸治療も試してみてください♪

 

投稿者: だるま整骨院

2015.10.14更新

こんばんは、小倉北区だるま整骨院

受付の今川です(^O^)

 

最近は朝昼晩の気温が全く違うから

どんな服を着ればいいか迷いますね(>_<)

気温差が激しすぎて

とうとう風邪ひいちゃいました(T_T)⤵︎

お兄ちゃんから移されたのも

あるんですけどね(笑)

でも風邪ひいたといっても熱が出なくて

咳、鼻水がひどいだけなんですけどね( ノД`)笑

薬も効かないから季節の変わり目の

風邪は厄介で嫌です・・⤵︎⤵︎⤵︎

 

皆さんは風邪ひいたりしてないですか?

くれぐれもあたしみたいに

風邪ひかないように気をつけて下さい!!

 

投稿者: だるま整骨院

2015.10.13更新

こんばんは、小倉北区だるま整骨院の金です(^∇^)

皆さま、三連休はどう過ごしましたか??

私は特に遠出をしたわけではありませんが、若松と直方のイオンモールに行ってきました♪

 

それにしてもまた一段と寒くなりましたね(*_*)

もともと冬でも湯槽につからないのですが、冷えがあらゆる身体の不調に繋がると聞いたので、ここ4日間ちゃんとつかるようにしてます‼

こんなに連続でつかるのは記憶にないくらいです;;

お風呂につかると、湯気でお肌も潤って美肌効果もありそうで一石二鳥ですね(*^^*)

 

寒くなると血行が悪くなって、肩が重くなったり何かと身体に不調が現れそうですが、悪くなりすぎる前にご相談くださいね(^∇^)

投稿者: だるま整骨院

2015.10.10更新

こんばんは、小倉北区だるま整骨院

受付の今川です(・∀・)

 

今日から3連休ですね!

皆さんはどこがお出かけしますか?

最近、連休が多くてウキウキですgyanote2

また11月にも連休があるから

とても楽しみにしています(笑)

11月の連休は出かけようと

思っているので良かったら

どこかオススメの旅行先とか

ありましたら教えてください!!

 

皆さんもお出かけの際は

事故などに気をつけて

連休を楽しんでくださいheartheart

 

投稿者: だるま整骨院

2015.10.09更新

こんばんは、小倉北区だるま整骨院の金です(^∇^)

最近気温が下がって、特に今日は仕事中、脚が冷えてだる~くなりました↓↓

こんな時にはと張り切ってホットヨガに行ってきました‼

汗が滝のように流れ出て、冷えた身体にはぴったりだと一時間頑張りました!!

 

そこで先生に面白い話を聞きました!

人の身体には陽と陰があるそうで、理想はどちらにも傾きがない中間がいいそうです。

ネットで「アーユルヴェーダ」と検索すると自分がどのタイプか簡単にチェックできます(*^^*)

自分のタイプに沿って、どんな食材を摂ればいいとか日常生活で気を付ければいい事が分かります‼

 

もし興味があれば、ぜひ検索してみて自分の身体のメンテナンスしてみてはいかがでしょうか\(^_^)(^_^)/

投稿者: だるま整骨院

2015.10.08更新

 

 

こんにちわ!だるま整骨院の大森です!

最近、だるまに置いてあるコルセットやサポーターを

買っていかれる患者様が増えています╭( ′ꈊੁ‵ )و ̑̑

だるま整骨院にはいろいろなサポーターやコルセットを

揃えていますー!

もし、自分に会うのがないと思えば

待合室の方にコルセットやサポーターのカタログも

用意しておりますので是非待ち時間などの間に

見てくださいね╭( ′ꈊੁ‵ )و ̑̑

 

投稿者: だるま整骨院

2015.10.07更新

こんばんわ、小倉北区だるま整骨院

受付の今川です☆☆

 

最近、朝晩がとても寒いですねuun

まだ10月なのにもう冬の時みたいに

朝、布団から出れないです(笑)

まだ秋なのにもう冬かな?って

思ってしまいますねehe

朝晩は寒いですけど昼間は暑いし

気温差があって体調管理が大変en汗

皆様も気温差が激しい季節に

なってきましたので体調管理の方を

お気をつけください!!!

 

投稿者: だるま整骨院

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

だるま整骨院 093-583-7230
footer_inq_sp01.png
footer_inq_sp02.png
いつでもお気軽にお電話ください 093-583-7230 初めての方へ 頑張る部活生必見! スポーツ障害 骨盤矯正 女性特有のお悩み 院内設備 だるまブログ 求人案内 浅川院 高見歯科医院 事故治療ナビはこちら ドクター交通事故はこちら