2022.12.13更新

こんにちは、小倉北区だるま整骨院ですgyahand

 

今週末から寒さが厳しくなるそうで、風邪など体調管理を気をつけて今年もう少し乗り切りましょう!!

 

さて、連日交通事故での相談を受けていますが、その中でも注意しなければいけないことを紹介しますflower2

 

・整骨院だけ通院する

整骨院だけ通院したいとおっしゃる方がいますが、だるま整骨院では当院だけではなく、整形外科との併用をお勧めしております。

なぜかと言いますと、最高裁の判断で交通事故治療の際整骨院だけでは認められなかったケースがあり、保険会社としても整骨院だけではダメと言われることも増えました。

よく相談を受けるのが、『病院の先生が整骨院通っていいよ』といえば認めますといったケースが増えています。

また、万が一後遺症が残った場合も整形外科に通院していなと、後遺症認定が受けれなかったりするので、月に2回ほどは整形外科にも通院される方がいいです。

その際問題となるのが、病院の待合室などで、交通事故の場合整骨院との併用は認められないと張り紙が貼ってあるというケースがあります。

本来は交通事故の施術の際は患者さんに選ぶ権利があり、正当な理由がない限りは診療を断れないですし、整骨院に行くなら整形外科での受診はできないというのはおかしいのですが、仕方ないです。

だるま整骨院ではそんな方に当院に通院してもいいよと言ってくれる病院を紹介しますので、そちらと併用していただく形となります。

 

1番大事なことは患者さんの痛みが早くよりなり、元の生活に戻ることが大事です笑う

 

交通事故での相談はいつでも無料ですので、ご自身が交通事故にあった、周りの方が交通事故にあったなどの際はぜひだるま整骨院にご相談下さいねglitterglitter

 

交通事故

投稿者: だるま整骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

だるま整骨院 093-583-7230
footer_inq_sp01.png
footer_inq_sp02.png
いつでもお気軽にお電話ください 093-583-7230 初めての方へ 頑張る部活生必見! スポーツ障害 骨盤矯正 女性特有のお悩み 院内設備 だるまブログ 求人案内 浅川院 高見歯科医院