骨格矯正と骨盤矯正

骨盤は背骨の土台となる部分です

 

骨盤が歪んでいる状態は、家で例えるとぬかるんだ土地の上に家が立っているといった状態です

 

ぬかるんだ土地にいくら立派な家を建てても、その家って頑丈ですか?って事です

 

人間も一緒です

 

歪んだ骨盤の上に背骨が立っていて、骨盤が歪んでいるのに、背骨も真っ直ぐなはずないですよね?

 

だるま整骨院の矯正は骨盤だけではなく、背骨や股関節、足関節、膝関節のアライメント(角度)をしっかり診て、正しい位置にあるか、体のどこが歪んでいてバランスが悪くなっているのかをしっかり把握することから始めます

 

100人いたら100人のゆがみがあると思います

 

一人ひとりに合った矯正施術を行う為、初診は1時間〜1時間30分程お時間を頂きます

 

しっかり問診を行い、患者さんの希望と体の状態をしっかりお伝えするようにしています

 

カラダのゆがみ、痛みにはだるま整骨院に相談しようとなれるよう、スタッフ一同今後も頑張っていきます‼️