2024.04.04更新

こんにちは、小倉北区だるま整骨院です。

 

昨日は土砂降りで久しぶりにまとまった雨が降ったように感じます。

 

しばらくは天候も良くなる予報ですので、週末は外に出かけるなど、軽く運動されてはいかがでしょうか?

 

ここ最近、だるま整骨院に来院される方で腰痛を訴える方が増えています。

 

腰が曲げれない、痺れる、痛くて動けない方など様々です。

 

腰痛は国民病といっても過言ではありません。

 

腰椎ヘルニア、脊柱管狭窄症、腰椎分離症、腰椎滑り症、筋筋膜性腰痛など、腰痛といっても原因は様々です。

 

だるま整骨院ではレントゲンやCTなどの設備はありません。

 

しかし、整形外科テストや問診、長年の経験から患者さんのどこが問題があるかをしっかり探し出します。

 

腰痛で多い原因が姿勢不良、筋肉不足です。

 

この2つを改善するだけで、8〜9割の方が腰の痛みが軽くなった、痛みが出なくなったとおっしゃっています。

 

だるま整骨院では骨格矯正でカラダのゆがみを整体して、お腹周りのインナーマッスル(筋肉)を強化することで、正しい姿勢、支える筋肉をつけるようにしてます。

 

そうすることで歪みにくいからだ、痛みにくいからだ、綺麗な姿勢をずっと維持できます。

 

腰の痛みにお悩みの方はだるま整骨院までぜひご相談お願いします。

投稿者: だるま整骨院

2024.04.02更新

こんにちは、小倉北区だるま整骨院です。

 

産後の方の来院が増えております。

 

午前中は特に赤ちゃん連れが多くなっていますので、受付を2名体制にして赤ちゃんをお預かりしております。

 

また、春休みということもあり、幼稚園、小学生の子供連れもたくさんご来院いただいております。

 

待合室におもちゃや遊具を置いていますので、ご自由の遊んでいただけます。

 

だるま整骨院では産後のママたちが安心して、ご自身の体に向き合えるように取り組んでいます。

 

なかなか整骨院に通いたいけど、子供がいるから難しいであったり、預ける人がいない方もたくさんおられますので、そんな時はだるま整骨院でしたら、子供さんを預かって施術を受けていただけます。

 

産後はなるべく早くの矯正を受けるのが吉。

 

通常分娩は1ヶ月〜

帝王切開は3ヶ月〜

 

が目安となります。

 

歪みを早く取り除くためにも、できるだけ早めにご相談いただければと思います。

 

北九州のママたちが安心して子供を預かって治療できる整骨院として、できる限りの取り組みを行います。

 

産後の骨盤矯正で治療院をお探しの際は、ぜひだるま整骨院までご連絡お待ちしてます‼️

投稿者: だるま整骨院

2024.04.01更新

こんにちは小倉北区だるま整骨院です。

 

今日で4月になりました‼️

 

4月は新生活の始まりでもあります。

 

入学式、入園式、入社式と新しい門出が素晴らしいものでありますように。

 

しかし、急に暖かくなると、体調を崩す方もいらっしゃいます。

 

ぎっくり腰や寝違えなども起こしやすい時期です。

 

例年この時期は急性期の痛みを訴える方が多くなる時期です。

 

皆様においても、急に慌ただしくなると思いますので、ストレッチや軽い運動などセルフケアを徹底しましょう‼️

 

カラダの歪みや筋肉の張りや痛み、関節などの不調は整体を得意とするだるま整骨院にお任せください!!

 

今よりも体をしっかり整える整体施術で、カラダの不調を取り除きます。

 

矯正施術、鍼灸、物理療法など、あなたの体に合わせた施術を一緒に作り上げましょう!!

投稿者: だるま整骨院

2024.03.28更新

こんにちは北九州市小倉北区だるま整骨院です。

 

3月は天候が乱れており、雨の日が多くなっています。

 

それに伴い体調を崩す方や眠気などで交通事故も多くなっているようです。

 

だるま整骨院では北九州市の八幡西区、八幡東区、若松区、戸畑区、小倉北区、小倉南区よりたくさんの患者さんが来られています。

 

北九州の小倉北区での交通事故治療をお探しの方はぜひだるま整骨院までご連絡ください。

 

交通事故の治療から各専門機関への紹介、交通事故の説明など交通事故をサポートします。

 

交通事故ならだるま整骨院にお任せください‼️

投稿者: だるま整骨院

2024.03.27更新

こんにちは、小倉北区だるま整骨院です。

 

だるま整骨院ではカラダの歪みを整える整体を得意としています。

 

歪みを整える矯正施術は3つの矯正法をだるま整骨院独自に組み合わせただるま式矯正法でカラダの歪みを整えていきます。

 

カラダの歪みはなぜ起こるのでしょうか?

 

普段の生活での悪い習慣、座っている姿勢、立っている姿勢、ゲームをしている姿勢、テレビを見ている姿勢、スマホを触っている姿勢など、自分では気づいてないかもしれませんが、多くの方が悪い姿勢の習慣を身につけてしまっています。

 

あと、体を支える筋肉(インナーマッスル)が弱くなっていることも要因です。

 

インナーマッスルは主に姿勢に関わる筋肉です。

 

現代人のほとんどはインナーマッスルが弱くなっています。

 

ジムでトレーニングしている方、運動の習慣がある方も、姿勢が良くない方も多くいらっしゃいます。

 

みなさんアウターマッスルは気にされても、インナーマッスルを鍛えることを意識されている方はほとんどいないのが、事実です。

 

だるま整骨院では悪い習慣をなくすこと、インナーマッスルを強化することが、良い姿勢を維持する唯一の道だと考えております。

 

最近体が歪んでいる気がする方、姿勢が悪いと言われる方、腰が痛い、スマホ首など自覚がある方はまずだるま整骨院で姿勢分析を受けてみてください。

 

『姿勢が変われば人生が変わる』

 

だるま整骨院では多くの人がこれからも日々を楽しく、思いっきり楽しめるように、体を整えていきます!!

 

投稿者: だるま整骨院

2024.03.26更新

こんにちは小倉北区だるま整骨院です。

 

だるま整骨院は筋肉を整える、骨格を整える、骨盤を整える、国家資格を持ったプロ集団です。

 

カラダの歪みが気になる方、腰が痛い方、肩が痛い方、頭痛や吐き気などの症状を訴える方に、プロの手技を提供します。

 

だるま整骨院では全ての施術者が国家資格を保有しております。

 

よく整骨院では学生に触らせたりするケースもあるようですが、だるま整骨院では学生に施術させることはありません。

 

なぜなら学生は見習いなので、見習いが施術して患者さんから報酬を得ることは違法ですし、失礼にあたります。

 

国家資格を取得して、筋肉、骨、関節の勉強から解剖学、生理学、運動学の知識を持った施術者が手技を施すことで、筋肉、骨のことを知らない方と比べて、効果が全く違います。

 

だるま整骨院では日々勉強し、患者さんの体が良くなる為にはどんなことがいいのか、どんな手技があるのか、どんな仕組みがいいのかをそれこそ毎日考えて実行しています。

 

体を整えたい、整体に行きたい、小倉整体で探している方、まずはご自身の体を知りませんか??

 

少しでも気になった方はだるま整骨院までご連絡お待ちしております!!

投稿者: だるま整骨院

2024.03.25更新

こんにちは、小倉北区だるま整骨院です。

 

骨盤の歪みはどんなのか知っていますか?

 

骨盤は寛骨、仙骨、尾骨で構成されています。

 

骨盤の歪みとはこの中の関節が微妙にずれている場合があるのですが、一般的に骨盤の歪みとは実は骨が歪んでいるのではなくて、骨盤にくっついている筋肉のバランスの乱れにより、左右の高さが違ったり、前後が傾くことによって腰椎がずれていたりすることがほとんどです。

 

なのでほとんどの方は骨盤のズレとゆうより、骨格のずれを起こしています。

 

だるま整骨院では骨盤部分だけを見るのではなく、骨格から診ていきますので、どこの筋肉が強張っているか、どこの筋肉が引っ張っているのかをしっかり把握して、矯正施術を行います。

 

よく、骨盤が歪んでいるとおっしゃる方がいますが、骨盤だけが歪んでいるんじゃないということです。

 

カラダの歪みが気になっている方は骨格全体を診て、しっかり矯正施術を行うようにしましょう!!

 

だるま整骨院ではSOT矯正、小林式矯正、トムソン矯正の3つを使っただるま式矯正を主に骨盤矯正、骨格矯正を小倉北区緑ヶ丘の地で10年やっております。

 

骨盤の歪み、背骨の歪み、足の長さの違いや肩の高さの違いなどを矯正することにより、日々の生活をもっと楽にしていきます。

 

カラダの歪みが気になったらだるま整骨院にぜひご連絡お待ちしております!!

投稿者: だるま整骨院

2024.03.23更新

こんにちは、小倉北区だるま整骨院です。

 

だるま整骨院でも多くの方が悩んでご相談される腰痛。

 

その中でも多い症状について説明していきます。

 

だるま整骨院で腰痛で多いのは、、、

 

①筋筋膜性腰痛

②椎間板ヘルニア

③腰部脊柱管狭窄症

④腰椎分離症

⑤圧迫骨折

 

などが原因だったり、それを庇って痛みが発症していることも多いです。

 

腰の痛みも原因によってアプローチの仕方が変わります。

 

腰が痛いのを我慢せずに、まずはだるま整骨院にご相談ください。

 

だるま整骨院では施術者全員が国家資格保有者のプロ集団。

 

小倉北区で10年地元に根付いた整骨院として、日々精進しながら頑張っています。

 

カラダのことでお悩みはぜひだるま整骨院にお任せください!!

 

 

 

投稿者: だるま整骨院

2024.03.22更新

こんにちは小倉北区だるま整骨院です。

寒い日があったり暑い日があったり体調が変化しやすくなっています。

特に相談が多い肩こり。

肩こりは体がどのようになればなるのでしょうか?

・姿勢の問題

・疲労の問題

・血行障害

大きく分けてこの3つが大きく関わっています。

今回は血行不良について書いていきます。

筋肉の血行障害が起こるのは、

①自律神経の不調

②筋肉の過労

③神経障害

この3つが血行障害の原因となります。

血行障害を放置していると、筋肉の鬱血・浮腫、代謝産物の蓄積、不快感・痛み・筋緊張、さらに血管圧迫を起こして血行不良を起こすという負のスパイラルに陥ります。

そうならない為にも、運動する、姿勢を良くする、体を温める、マッサージを受けるなど日々のケアが必要となります。

小倉北区でも肩こりで悩んでいる方が多くいらっしゃります。

カラダの不調やカラダの悩みはぜひだるま整骨院にご相談ください!!

 

 

投稿者: だるま整骨院

2024.03.21更新

こんにちはだるま整骨院です。

だるま整骨院では交通事故治療を行なっております。

交通事故は自賠責保険を使用した治療と健康保険を使用した治療とでだいぶ内容が変わります。

自賠責保険の場合は基本的に自由診療となり自費の治療であっても、窓口負担は0円となります。

健康保険を使用した交通事故の場合は健康保険の範囲の中での治療となり、自費治療やその他のことも必要な場合は窓口料金が発生します。

よく交通事故の場合はお金払わなくていいと誤った認識をお持ちの方が多いですが、一番は自賠責保険と健康保険ではできることが違うと言うことです。

もうひとつ、これは整骨院側に問題がありますが、患者さん負担0円と謳っている整骨院があります。

実質窓口での支払いはないので0円なのですが、過失割合や治療費の兼ね合いで慰謝料分から料金が引かれていることもよくあります。

示談になってから気づく方も多くいらっしゃるようで、実質被害者の方が整骨院側にお金を支払っている状態になります。

そうならないためにも交通事故に精通した整骨院に通院するようにして下さい。

だるま整骨院では交通事故の際必ず病院に診断を受けていただき、そのご病院との併用をさせていただいております。

病院の紹介も可能ですので、お気軽にお申し付けください。

また、小倉北区で交通事故治療を行い10年、多くの交通事故患者さんを診てきました。

治療はもちろん、しっかりとサポートしていきますので、交通事故の際はだるま整骨院にまずご相談くださいね。

投稿者: だるま整骨院

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

だるま整骨院 093-583-7230
footer_inq_sp01.png
footer_inq_sp02.png
いつでもお気軽にお電話ください 093-583-7230 初めての方へ 頑張る部活生必見! スポーツ障害 骨盤矯正 女性特有のお悩み 院内設備 だるまブログ 求人案内 浅川院 高見歯科医院 事故治療ナビはこちら ドクター交通事故はこちら