2016.09.12更新

 

 

こんばんは、だるま整骨院の大森です♪

今日から雨が続くそうで・・・ツライですね

涼しくはなるんですけど・・・。

 

今日は、バスケットをされている学生の患者様が来られました。

症状はバスケットしている時に肉離れぽくなっちゃったみたいで・・・

そこで”マイクロカレント”と言う治療法をおこないました。

 

人間の身体のは、常に微弱電流が流れていて

打撲や捻挫など生体が傷ついたとき、怪我をしてしまった時に

直そうとする治癒電流が流れるようになっています。

マイクロカレントは、その治癒電流を強制的に体に流して治癒を促進することができます♪

骨折してしまった方もこの治療をされていました♪

 

お気軽にご相談などしてくだいねっ(^^♪

 

投稿者: だるま整骨院

2016.09.11更新

こんばんは、小倉北区だるま整骨院の金です(*^^*)

 

だるま整骨院では、スポーツをされてる方を全力でサポートしております(^o^)/

実際にテニスやサッカー、野球や陸上などなど…

スポーツによるトラブルで通院されてる方もたくさんいらっしゃいます!

 

普段の練習や試合前のために、必要に応じてテーピング治療も行ってます。

 

 

部活に汗を流している学生さんのために、学割料金も設定してます。

 

怪我で悩んでいる、成績アップしたい方、ぜひ一度だるま整骨院にご相談ください(*^^*)

投稿者: だるま整骨院

2016.09.08更新

 

 

 

こんにちは、だるま整骨院の大森です(^^♪

9月は祝日が多いですね♪

で、だるま整骨院では、22日(木)の秋分の日の

前の日の21日(水)は診療時間が

通常ですと AM 9:00~12:30 PM15:00~18:00

までなんですが

PM15:00~20:30まで受付していますのでよろしくお願いします

投稿者: だるま整骨院

2016.09.08更新

鍼灸師のドイです。

 

 厄年というと災いが起きやすく、体調なども壊しやすい時期。もしくは家庭内での役割を終える時期。町での祭事などの「役」を割り当てられる時期と色々な意味合いがあるそうです。

 

oharai

 

 私も今年の八月末の誕生日を迎え「前厄」というものに入ったといわれました。何だかそれだけで少し気が重い気がしますが、私は「生活習慣を見直して体調を改善する時期」なのかなぁと思い本格的に運動でもしようと考えています。

 

 それと。厄年は悪いことだけがあるのではないようです。前厄は「直感が鋭敏になる」、本厄は「記憶力が上がり勉学に吉」、後厄は「子宝に恵まれやすい」ともいわれているようです。

 

投稿者: だるま整骨院

2016.09.07更新

こんばんは、小倉北区だるま整骨院の金です(*^^*)

 

大人気自費メニューのひとつ、『骨盤・背骨矯正』!!

歪んだ身体を正しい位置に直すことで、普段の生活で気になる腰痛や肩こりなどの不調が改善することも!!

 

 

という効果は分かってはいるものの、実は私は矯正が苦手でした(;゚∇゚)

ダイナミックな治療にビビってしまい、その結果身体に力が入りうまくできないという悪循環…

 

 

そんな私に朗報が!!

恐くなく、痛くない方法を編み出したと!!

 

さっそく試してみました!!

まーーったく痛くなく、力も入らないしうまく一回でバッチリ終わりました(^o^)

おかげさまで腰がスッキリしました!! 

 

実は矯正が苦手で受けれずにいる方、ぜひ試してみたください♪

 

投稿者: だるま整骨院

2016.09.05更新

こんばんは!

だるま整骨院の今川です☆

 

台風きたのに全く風強くなくて

ビックリしました。笑

朝起きたら嵐なんだろうな~と思って

カーテン開けたら全然だし

台風どこ?って感じでした(笑)

大きい台風がきて川が氾濫してって

いうのを想像してたから

本当、朝から苦笑いでした(○゚ε゚○)w

 

明日は天気いいみたいですけど

水曜日は雨降るみたいなので

お出かけの際は気を付けてくださいね!!

 

投稿者: だるま整骨院

2016.09.04更新

こんばんは、小倉北区だるま整骨院の金です(*^^*)

 

台風が明日の朝に福岡に接近(上陸?)するみたいですね。

今回の台風は速度が遅いみたいで、当初の予報より暴風域に入るのが遅く、やきもきする時間が長いです…

 

だるま整骨院は通常どおり営業いたしますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

予報ではそんなに強くないようですが、とはいっても台風なので、外出の際はお気をつけくださいね。

投稿者: だるま整骨院

2016.09.01更新

 

 

こんにちは、だるま整骨院の大森です(^^♪

 

もう九月に入りました・・・はや~~~い!!!!

猛暑もだいぶおさまってきたかと思いきや台風が・・・

 

昨日、仕事終わって、「だるま鍼灸整骨院」に行ってきました♪

広々とした空間に、治療中もお子さんたちをしっかり面倒見れるよう

受付と繋がってあるキッズスペースは

お子様連れの方には

安心して治療受けてもらえるようになってていいな~と思いました♪

みなさん、八幡西区にお住いのかたは是非体を癒しにいかれてみてください♪

 

私も、週1でだるま鍼灸整骨院のみんなに会いに行こうかな~~~

 

 

 

 

投稿者: だるま整骨院

前へ

最近のブログ記事

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

だるま整骨院 093-583-7230
footer_inq_sp01.png
footer_inq_sp02.png
いつでもお気軽にお電話ください 093-583-7230 初めての方へ 頑張る部活生必見! スポーツ障害 骨盤矯正 女性特有のお悩み 院内設備 だるまブログ 求人案内 浅川院 高見歯科医院 事故治療ナビはこちら ドクター交通事故はこちら