2016.06.14更新

 

こんにちは、だるま整骨院の大森です。

天気良かったり悪かったりとさすが梅雨ですね~~

だるま整骨院は5月からより患者さんに体の状態をわかっていただきたいというおもいから、ご自身のお身体の状態をご本人に公開しています。

口頭だけではわかりにくいことも、文章としてお渡しして、ご自身の身体の状態や、治療内容、今後の治療計画など一緒にがんばっていける体制作りを目指しています。

まだまだ、患者さんのご要望にすべて答えることはできないかもしれませんが、だるま整骨院はこれからより一層患者さんの身体を理解し、治療に励むことを誓います。

私自身もより患者さんの声をきいて、患者さんが安心して治療を受けて頂けるようにしますので、なんでもはなしてくださいね。

これからもだるま整骨院をよろしくおねがいします。

投稿者: だるま整骨院

2016.06.10更新

こんにちは、小倉北区だるま整骨院の金です(*^^*)

今日はとーってもいい天気でしたね!!

梅雨とは思えないほどでした!

 

今日は患者さんに面白い話を聞きました!

正面を向いて、鼻の穴が見える人は浪費家で穴が見えない人は倹約家だとか…

ちなみに私は、よく言えば倹約家ですが自他ともに認めるケチです(笑)

患者さんに当てられてビックリ(゜ロ゜)

 

皆さまの周りの方はどうですか??

この迷信は当たってますか??

投稿者: だるま整骨院

2016.06.09更新

 

こんばんわ(^^♪だるま整骨院の大森です。

今日は、雨降るかと思いきや・・・完全に晴れましたね!!

フェイクですよ~~洗濯物干してくれば良かったeheと、、思いました。

昨日、仕事お休みだったので実家におばあちゃんを買い物に連れていきました!!

サンキュードラックと100均に連れていきました。

そしてサンキュードラックでおばあちゃんが洗剤を買ってあげると言うので

遠慮なしに、、、ずっと気になってた{IROKA」っていう700円くらいする

柔軟剤をかってもらいました!!!!!!

いつもは200円のソフランです!!!!!

 

 

みなさんはなんお柔軟剤つかっていますか???

投稿者: だるま整骨院

2016.06.08更新

こんばんは!

だるま整骨院 受付の今川です☆

 

最近、産後のケアで

骨盤矯正をされる方が増えてます(^Д^)

ゆがみが気になる方は

産後1ヶ月くらいから矯正するのがベストなので

もし産後のゆがみなどで気になってる方は

ぜひ、だるま整骨院にお越しください!!!

 

キッズルームも完備してますし

受付が患者さんの施術が終わるまで

お子さんの面倒見てますのでご安心を♩♩

 

 

投稿者: だるま整骨院

2016.06.07更新

こんにちは、小倉北区だるま整骨院の金です(*^^*)

 

昨日、今日は梅雨の中休みでしたね。

最近低気圧のせいか、肩から頭にかけて重くなる日が多く感じます。

患者さまの中にも、雨の日は関節が痛いなどよく聞きます( ´-`)

 

雨の日はなかなか外に出る気になりませんが、身体が重たくスッキリしない時こそ、ぜひだるま整骨院にケアをしにお越しくださいね~♪

投稿者: だるま整骨院

2016.06.06更新

 

 

こんにちわ、だるま整骨院の大森です(^^♪

九州も本格的に梅雨入りsいましたね(ノ_・。)

私の大っ嫌いな梅雨です・・・やだあああああ

 

雨が続くので、私は偏頭痛が止まらなくなったり

身体がだるくおもくなってしまします。

そういったかたも、多いのでは・・・?

そんな時には、気軽にだるま整骨院にご相談くださいね!

 

投稿者: だるま整骨院

2016.06.03更新

こんばんは、小倉北区だるま整骨院の金です(*^^*)

 

今日は院長が、脚のダルさがひどくふくらはぎに鍼をうってもらったそうです。

水曜日に久しぶりにしたバスケが祟ったとか…

鍼だけではなく、さらに電気も同時に流しました。

効果は抜群だったそうで、脚がとーっても軽くなったそうです(*≧∀≦)

 

 

仕事やスポーツで脚を酷使する方、疲れて脚が棒になった時はぜひ鍼灸治療をお試しください!!

投稿者: だるま整骨院

2016.06.02更新

鍼灸師のドイです gya

 

先日、私の家族が表題にあるように鍼灸で治療をしたいという事で、2週に一度くらいのペースで実家にて治療を開始しました。

 

まずは「不妊」というよりも身体を基本から立ち上げ直すことを意識しました。

 

まず最初に触ってみて解ったことは「とにかく硬い」ということと「足元の冷え」もあり、全身の柔らかさと血流の改善を試みることにしました。

 

まずは生活の内容をヒアリングし、気にかかったことと言えば、

 

週2~3回ホットヨガに通っていること、また栄養補助食品としてビタミン剤などのサプリメントを毎日飲んでいるとの事でした。

 

そこでヨガをしているにしては全身硬過ぎるし、サプリメントは肝臓を酷使すると伝え、それぞれ一時止めてもらいました。

 

kounotori 

 

そして頭の先から、足の先まで一つ一つ診ていき、計4回程度(計5時間)で身体の各所が緩みふわふわと柔らかさが出てきました。

本人は足が浮いてるようだとも言っていました。

 

それから肝臓の周囲を緩めることで、口から入った栄養素がキチンと身体に還元・吸収されるようにゆるめていきました。

 

すると4回目の治療では手を加えるところがない位に柔らかさを維持できるようになりました。

また一日パソコン仕事をしていても身体が疲れにくくなったとのことでした。

 

そこで「たぶん身体の基礎は整ったので」とGOサインを出しました。それが3月末くらいの話でした、

そして5月初めに本人から連絡があり、見事に結果が出たとのことでした。

まだハードルを越えなければいけないことがいくつかあるのかもしれませんが、あまり期待し過ぎないことと、仕事を調整するように伝えました。

投稿者: だるま整骨院

2016.06.02更新

 

こんちは。だるま整骨院の大森です(^^♪

真剣にダイエットを始めようと思いまして・・・

って何回目だーーーーって話ですよね。

どうしても食べてしまうんですよねeheehe炭水化物大好きなので!!!!

だから、運動をしようと思って!

ジムに通おうとしているのですが周りのみんなは絶対に続かない!!って言うんです。

確かに、続かない気もしますが今回の太り方はちょっと異常な気がします。笑

好きなものを食べて好きなものを飲むからかな~~

とりあえず米抜きダイエットまたはじめようかな~

あ~いい痩せ方ないかな~~~

投稿者: だるま整骨院

2016.06.01更新

こんばんはー!

だるま整骨院 受付の今川です☆

 

今日から6月ですね~~

もう今年もあと半年ですね(笑)

1年ってあっという間な感じしますね( ノД`)

 

さて、6月になりました!

月初めなので保険証の確認させて頂きますので

保険証をお持ちになってだるま整骨院へ\( ˆ ˆ )/

もしお忘れになった場合は

次回ご来院される際にお願い致します\( ˆoˆ )/

 

皆さん!熱中症には気をつけてくださいね!!

 

 

投稿者: だるま整骨院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

だるま整骨院 093-583-7230
footer_inq_sp01.png
footer_inq_sp02.png
いつでもお気軽にお電話ください 093-583-7230 初めての方へ 頑張る部活生必見! スポーツ障害 骨盤矯正 女性特有のお悩み 院内設備 だるまブログ 求人案内 浅川院 高見歯科医院 事故治療ナビはこちら ドクター交通事故はこちら